top of page
  • UGサービス

今日は何の日??

どうも、こんにちは。

UGサービスのウチコバです



あっという間に5月も終盤に差し掛かり、

日ごとに暑さが増してきましたね

突然ですが、皆さんにクイズです。

今日(5月17日)は、何の日でしょう?

ヒントお酒を飲んだ後や、ちょっと小腹が空いたときにあると助かる食べ物ですよ。

① カップラーメン

② お茶漬け

③ コーンフレーク

正解は⋯

『②お茶漬けの日』です。



2012年、株式会社永谷園によって同社の看板商品『お茶づけ海苔』が発売60周年を迎えることを記念し制定されました。

日付は、煎茶の創始者とされる永谷宗七郎氏の命日が1778年の5月17日にあたることからだそうです。

ここで一つ雑学

お茶漬けに入っているあられは、お茶漬けを美味しくするためではなく、お茶漬けの素を乾燥させるための乾燥剤の役目として入れられています。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【命の繋ぎ(リレー)商品化のご案内】

どうも、こんにちは。 UGサービスのウチコバです “心肺蘇生普及活動事業”FIRST AID CPR KITメディカルポーチのご紹介です。 感染防御のための製品(セット品) 安心・安全な国内メーカーを選定!! ・お手持ちのバッグに入れ、心肺蘇生が必要な場面に遭遇した時に ・スポーツ大会やマラソン大会などの救急セット共に ・救命講習会等の教材に ・AED設置のケース内に ・教育現場(保健室や救護室)

〜ゴールデンウィークも終わり〜

UGサービス  内木場(うちこば)です。 ゴールデンウィークも終わり、本格的な梅雨・夏の到来です。 そこで、添付しました、“サラヤ”より出されている啓蒙ポスターを御共有致します。 食中毒防止啓蒙ポスター 水分補給した!啓蒙ポスターです。インフルエンザやコロナウィルス感染対策も必要ですが、上記2点、読んで頂き,ご注意を! ご自身・ご家族を守れるのはあなたです。 少しの知識と実行で守れる命を! 当社の

Comentarios


bottom of page